万歩計買っちゃいました!

楽天ポイントで万歩計を購入。

今朝の早朝ウォーキングからさっそくつけて歩いてみました。


昨日は何歩でその前は・・・と、数字にとらわれそうでどうなのかなと思っていたのですが、ウォーキングの記録をとるにはやっぱり欠かせないモノと考えを改め身につけて歩いております。
初日の昨日は2592歩で、今朝のウォーキングでは3382歩でした。


ウォーキングで歩く歩数の目安は3000歩なんて情報を耳にしたことがありますが、30歩で約1キロカロリー消費するのだとか。早朝に歩くと朝ごはんがおいしく感じて、チャラにならないよう気をつけねば。


本日の1枚はご近所の高台からの風景。
梅雨時ですからなかなか歩けない日もあったりしますが、概ね順調に日課となりつつあります。


季節柄曇りはしかたないから、せめて雨が降らないで欲しいなと思います。
 
アンチエイジング