森林浴でマイナスイオン

急勾配の坂を登りきり、緩やかな坂をくだったところ。自宅からすぐの場所とは思えないほどの山の中の田園風景です。朝靄がかかっている濃密な自然の中でマイナスイオンを浴び、爽快な気分です。

排気ガスにさらされながら、道路脇の歩道をウォーキングするのに比べるとやっぱり気持ちがいいですね。これもキツい坂を登ったかいがあったというもの。

今日歩いた時間は約40分。
万歩計をつけているわけではないのでウォーキングの距離や歩数はわからないのですが、数値でデータを取り始めてしまうと変に力を入れちゃったりするタイプなので詳細なデータはとりあえず忘れていることにします。
 
アンチエイジング