ウォーキングの大敵は?

ワールドカップの行方も気になりますが神託タコのパウルくん、ひょっとしたら喰われちゃうんじゃないかとハラハラしちゃっている今日この頃であります。


梅雨真っ只中ですがウォーキングを敢行している早朝はほとんど雨が降らず、気持ちよく運動ができています。すこし霧が出ているくらいの方がなんだか快適に感じたり。


毎日1枚ずつ写メを撮っていますが、書くことがなくなってしまい、なかなかブログ記事の更新ができなくなってしまいました。そんな訳ですので、今日はたまってしまった写真をいくつかアップロードしようと考えています。


朝焼けがきれいに見えたのですが撮影した写真はもちろん逆光で、肉眼で見た美しさは再現はされませんでした・・・。これではただの田舎町の風景ですが、いつも歩いている場所は、まぁそんなもんです。


突然ですが個人的に感じるウォーキングの大敵をあげておきましょう。

まずは眠気

ワールドカップも佳境に入ってきて寝不足の方も多いのではないでしょうか?
もうちょっと眠りたいから今日はウォーキングはパス・・・そんな風に考えちゃったら何事も継続するのって難しいですよね?

ここ最近はとりあえず時間になったら強制的に身体を動かしてむりやり目覚めるという行動をとるようにしています。

犬を飼っている家
愛犬家にとっては家族同様の存在なのでしょうけれど、犬嫌いにとっては迷惑千万。
ただそこの家の前を歩いてるだけなのにワンワン吠えやがって・・・(^^ ;)

早朝から近所迷惑だし、こちらも気分悪いんで犬のいる家を避けて歩くようにしています。
それでもいろいろとコース取りはできるので退屈はしないかな。

おいしい朝食
いちばんの難敵はこれかもしれません。
起き抜けに運動したあとの朝食っておいしいんですよね(^^ ;)
ウォーキングの直接の目的がダイエットというわけではないにしても、ウォーキングにダイエット効果があるのならその恩恵に預かりたいもの。そんなわけで食欲に負けじと闘っている毎日であります。


ここ数日の歩数を平均するとだいたい30分前後のウォーキングで3500歩前後。
本格的な夏は目の前ですが、この調子で犬を避け食欲と葛藤しながらがんばります。
 
アンチエイジング