ウォーキングをリスタート

いきなり無茶なウォーキングで足を痛めてしまいました。
断続的に歩けないほどの痛みを伴い外科にも通ったり、車椅子のお世話になったり・・・。学生時代ずっと運動部だったこととか、社会人になってもいろいろ身体を動かしていたこととか数え上げたらきりがないかもしれませんが過信があったんでしょうね。

もう痛い思いはたくさんなので今度は計画的にウォーキングをと考え、嫁さんと歩き始めました。早朝30分くらいの短い時間からまずはスタート。

そして携帯のカメラで写真を1日1枚アップしていく予定でいます。
歩いていて気づいたのは、自宅の近所なのに以前見たときとまるっきり変わっちゃってる場所がけっこうあること。出かける際には自動車を使うことが多いせいでしょうか。あちこちで結構驚かされています。

張り切って始めたリスタートの初日。
夏至にかなり近づいているというのに、外はまだまっくらです(このあたりから時間を察してくださいな)。

初夏のムワッとした熱を含んでいないせいか、空気はとても快適でした。とりあえずは雨天以外の日は、毎朝ウォーキングを心がけてみることにします。
 
アンチエイジング