ウォーキンググッズにそそられてます

ウォーキングを始めてみると、いろんなところで売られているウォーキンググッズが気になるもの。まず気になったのが「万歩計」。

20分以上のウォーキングで脂肪の燃焼がはじまるなんて言われています(どうやらガセネタのようですが・・・)から、とりあえずは30分以上は歩こうというのが当初設定した目標です。継続してウォーキングをするようになると、やっぱり目安が欲しくなるものですね。そんなわけで、歩数が数値として残る万歩計にかなり心惹かれています。

ホームセンターに立ち寄ったついでに物色してみたら、万歩計もいろんな種類が用意されておりました。
オーソドックスな腰あたりにつけるタイプから腕時計型のものまで。脈拍数をカウントする商品まであったりして価格もピンからキリまででした。結局短時間では決められず、そのまま購入には至らずに帰ってきましたが、いまいちばん注目のグッズのひとつです。

本日の写真も田園風景。
息が弾むくらいの坂を登った先に、こんな風景が広がっていると、なんだかほっとします。二十代の頃はホントに田舎っぽくて好きじゃなかったのですが、だんだんと味わいみたいなモノを感じるようになってきました。
 
アンチエイジング