ウォーキングシューズを写真で紹介

サッカー日本代表がワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で決勝トーナメント進出をかけて闘っている頃、わたくしは早朝ウォーキングをしておりました。

久しぶりの晴れ間で暑いくらい気温が上がりましたが、朝は爽やか。ウォーキングをするには絶好の時間帯なのかもしれませんね。軽く筋トレとストレッチをしたあと、今日も40分歩きました。

何度も書いていますが、夏の終わり頃に控えているイベントのため身体を慣らすというのが第1の目標です。そのため本番で使うウォーキングシューズは貼りつけた写真でもご覧いただけるGTホーキンス。トレッキングシューズです。本日の写真は外の景色じゃなく玄関での撮影ですが・・・ちゃんと歩きましたので・・・。

約40分、程よく息も上がり汗が出るくらい。
一日の始まりにリズムを整えるにはちょうどいい運動ですね。


いろいろとネットで情報を見ていたらダイエットシューズなるものが売れている様子。以前無茶な負荷をかけすぎて、故障した経験があるので興味半分、怖さ半分で読んでみたのですが、医療器具としての認可が下りているスグレモノ。

やはりウォーキングだからと侮らず、せっかくやるからには情報を集めたり、少しでも効果的な方法を取り入れることは重要だなと考えさせられました。
週末も雨さえ降らなければがんばるつもりでいます。
 
アンチエイジング