栗拾いでスポーツの秋が味覚の秋?

ようやく涼しくて過ごしやすい季節となりました。
早朝ウォーキングを始めたきっかけの登山は今週末ということで最後の調整に入っております。


予定では登って降りて8時間という、運動不足の中年にはかなり過酷なスケジュール。
登山する山も近場ではない為、出発は前日の午前2時というこれまたキツい旅となりそうな予感がいたします。



週末がくるのがただ怖いという今日この頃ですが、もはや年中行事となりつつある栗拾いのお誘いを受けて、今年もお邪魔してきました。


例年ですと姉妹ブログで動画を添えて公開するところなのですが、雨天だったためケータイで撮影した写真をスライドショーに加工して、YouTubeエディタでチョイチョイとエッセンスを加えたものをアップしました・・・なんとなく雰囲気は伝わっていますでしょうか?


ここで威力を発揮したのがトレッキングシューズ。
撥水性にしても雨天の際の動きやすさにしても、やっぱり違うんですね。


そうそう、一つ前の記事でお伝えした”秘密兵器”ですが、手元に届きました。
使い勝手は・・・また次回。
 
アンチエイジング