涼しい時期の登山に備えて

GTホーキンスのトレッキングシューズを購入して、日々早朝ウォーキングをしていたのは今年の夏に予定されていた七面山・身延山登山のためでありました。夏が過ぎて徐々に秋の気配がしてきた今日この頃ではありますが、一向に七面山・身延山の写真がブログを飾らないのはなぜかと申しますと・・・まだ行ってないから(^^ ;)v

参加者および日程がようやくまとまって近々逝って・・・いやいや行って参ります!
とりあえず情報を集めてみると、えらくハードな登山になりそうな様子。即席のウォーキングでどれだけ運動不足が克服できているのか・・・勝負の時は近づいておりますよ。


当初は夏登山を想定していたので、かいた汗をどうやって飛ばすかという一点のみ考慮しておりました。
速乾性や通気性を重視したシャツを用意し、直要して慣れるように心がけていました。しかし上記のように登山をする時期的名状況が変わり、ひょっとしたら雨対策や防寒対策が必要なのかも・・・とバタバタと用意を始めております。



いろいろ調べるとゴアテックがいい!なんて情報にたどり着きます、でも趣味で登山を始めるわけではないので本格的で高価なモノにはなかなか手が伸ばし辛い。そんなわけで連休を利用してユニクロに行ってきました。ついでに雑貨類も揃えておこうとドン・キホーテも(^^;)


両手に大荷物でなかなか写真を撮れる状況ではなかったため、申し訳ございませんが画像はありません。あまりにも寂しいので昼食時に立ち寄ったラーメン屋さんのレシートを・・・。


口に合う合わないってありますから、一概には言えませんが・・・”ラーメン大好き”なうちの娘が3分の1ほど食べて、もういらないと対戦を放棄しました。自分はさすがに大人なので食べましたが・・・。ちょっとした知り合いの関係で立ち寄ったのですが、なかなか厳しいモノがありました。


装備も体力も急場しのぎですが・・・直前まで調整をして頑張ってこようと思います。
 
アンチエイジング