効率アップのための秘密兵器

アスファルトの上をウォーキングするにあたって、まず用意したのは膝サポーター。膝関節の具合があまり状態が芳しくないんです。膝をかばう歩き方をすると、他の箇所の故障につながるというので、保険代わりに装着してみると結構いいカンジ。

前にも書きましたが個人的にも道具から入るタイプではありません。しかしヤル気があがったのは確かだったりします。いい傾向ですね。

足首に巻いているのは『パワーアンクル』。運動するときにわざと負荷をかけて効率アップを狙っています。まぁ、こんなに重装備ではちょっと恥ずかしいですから、しっかり長ズボンで見えないように隠すようにして歩いています。

パソコンのモニターをずっと見ているような体を動かさない仕事をしてると、ウォーキングはいい気分転換にもなり、体力や体調に合わせて、無理なく歩く習慣をつけることができます。

まずは無理をせず、短い距離で始めるのが理想のようですね。わたしが揃えたのは、前の記事で触れたジョギングシューズとサポーター、そしてパワーアンクルの3点。5千円でおつりがくる価格帯でした。金額的にもお手軽ですよ。
 
アンチエイジング