まずはウォーキングのためのシューズから

ダイエット目的というよりも、健康のためにウォーキングを始めてみました。

自分の体験をもとにネットで入手した情報をおりまぜながら、ウォーキングで通った場所などの写真も掲載しつつお送りしたいと考えていますのでよろしくお願いします。


まずは形からというわけではありませんが、ジョギングシューズを購入。
個人的にはブランド志向ではないため、実用性重視。とりあえず軽いもので足にフィットするものをチョイス。あんまり「おニュー」ってのが丸出しでもカッコ悪いので、ジョギングシューズにすぐに履き替え、いつでも歩き出せる臨戦体制をつくってみました。


わたしの場合、たとえば毎朝とか毎晩とか時間を区切ってしまうのではなく、ちょっとした時間を見つけて歩くように心がけています。始めからガチガチに「よ~し!やるぞ」とはせず、なるべく自然体で「それじゃ、歩いてみようかな?」くらいのノリを大切にしようと。


長距離をウォーキングするこの頃のパターンとしては、自動車で買い物に出たときに帰り道の途中から嫁さんに運転を代わってもらい家まで歩いてみるというのが多いです。人も少ない田舎に暮らしているものですから、タクシーその他の公共交通機関に頼ることもままならない状態、とりあえず家に帰らないとという使命感だけで歩けるいい機会だったりしますよ。
 
アンチエイジング